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集まらない求人に。Facebook広告からのアプローチ

求人媒体では不可能!を可能にするFBの広告サービスのご紹介です。飲食店をはじめ店舗を運営されている企業様がお困りとよくお聞きします、【アルバイト】の求人についてです。

今回は競合ひしめく都内で焼肉店を4店舗展開されている企業様をピックアップします。この企業では
一度アルバイトが入れば、やめにくいような取り組みはされており、離職率はかなり他社と比べて低い数字となっておりました。そんな中…「求人媒体での応募単価を下げたい。」というお悩みをお持ちでした。

問題点の洗い出し

求人媒体の良い面・悪い面

職を探している求職者が見にくる事。しかし一方で同業他社はじめ求人媒体の中には
求人に困っている企業が多数掲載されています。まさに取り合いです。

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媒体を様々変えたり、掲載料を上げて表示順位を上げたり、求人記事内容を工夫したり…それでもなかなか掲載料金に見合った応募者数を獲得できないのが現状です。そんな中から自分の店舗を選んでもらうのはかなり至難の技。文字制限、写真点数、文言など様々な規制がある中で自分の店舗の良さを表現することも難しいでしょう。そこで…

Facebook広告サービスを使った求人方法

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Facebook広告は
Facebookに登録されている個人情報に基づき配信するのでターゲットを絞り込むことが可能です。その他こんなメリットも

  • タイムライン上に広告表示されるので競合が濫立せず自社の情報のみ表示される。
  • 広告費が安い。
  • 掲載中の記事修正、ターゲット修正が可能。

上記のようなメリットがあるので、競合が乱立せず、低価格で、本当に効果がでる記事を訴求することができるんです!

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配信を行う内容を「○○在住の方限定!」「
女性の方限定のホールスタッフ」など限定した表現にすることで、
欲しい人材を絞り込めます。今回の店舗は各4店舗の半径2km以内にお住いの18〜23歳で近隣大学に在籍している方のみに広告を配信しました。

募集の結果は…

当初求人媒体に掲載時のコスト・期間は1か月で30万円でした「配信期間2カ月、広告費用2万円」で20名の応募者を獲得する結果になりました。応募単価は1,000円

1か月で少なくても10万程度かかる、求人媒体と比べるとこの企業では大幅なコストダウンを図ることができました。今採用で様々な媒体に掲載しているが結果が芳しくなく、お困りの企業様はこのような違ったアプローチも検討してみてはいかがでしょうか。

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