News

できるだけ安くHPを作成・リニューアルしたい!そんな企業様向けにIT導入支援補助金のご案内。

IT導入支援補助金とは?

「IT導入支援補助金」は経済産業省が進めている制度で「中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合ったITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入する経費の一部を補助する」ことで、みなさまの業務効率化・売上アップをサポートするものです。

弊社はIT導入支援事業者です。

株式会社BOATSは、IT導入支援補助金を受けることのできるベンダー(支援事業者)に登録している企業です。支援提供するITコンテンツはレスポンシブWEBデザイン制作サービス「KoBuNet」。

現在スマホの普及に伴いHPの存在価値が変化している中で、スマホへの非対応・外注頼みの修正など様々な不具合も出てきているかと思います。そのようなHPに関するお悩みがありましたらぜひお問い合わせください。通常かかる制作費用を抑えておトクにHPを作成・リニューアルすることがです。それを可能にするのが「IT導入支援補助金」です。

IT導入支援補助金のしくみ

IT導入支援補助金交付対象の企業であれば申請可能です。

IT導入支援補助金が交付される対象企業は、各業種により資本金・従業員数の規定が決まっており対象とされる企業のみ交付申請できます。詳しくはこちらのページをご覧ください。

IT導入支援補助金申請情報を提出、審査確認

対象条件に該当する企業は、IT導入支援補助金交付審査に必要な情報を当社に提出していただきます。提供頂いた情報をもとに当社からIT導入支援事務局へ申請書を提出します。その後提出情報をもとにIT導入支援事務局で審査が始まります。(約1ヵ月)

審査条件クリア!交付決定、支援事業者と契約

審査情報から交付に問題ないと判断のあった企業に交付決定通知が届きます。交付決定が出た後に正式に当社と契約を行い、HP制作を進めていきます。

補助金入金

交付決定から2〜3ヵ月後(IT導入支援事務局の状況により変動します)補助金がおります。
■補助金の上限額・下限額・補助率
上限額:50万円
下限額:15万円
補助率:1/2以下

※注意事項
交付決定前に契約・導入され発生した経費は補助対象となりません。必ず交付決定を受けた後に補助事業を開始してください。

IT導入支援補助金は予算500億円を交付され次第終了となる期間限定での施策となりますのでお早めにお声掛けいただくことをおすすめします。
※一次公募の交付申請期間は2018年4月20日(金)〜2018年6月4日(月)までとなっております。(二次公募は6月中旬、三次公募は8月中旬に交付申請開始予定です。)

難しいことはよくわからない。そんな方…

とにかくできるだけ安くHPを作成・リニューアルしたい!という企業のご担当者の方は一度お気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちらから

御社名

氏名 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

※確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますがよろしいですか?

関連記事

  1. ALIEDオリジナルジップアップパーカを制作
  2. 2016.8.11thu WOOF!!!×JUNIOR-TOKE…
  3. 心斎橋の癒しBAR SIVAオープン!オープン一式広告物! 
  4. 「かわいいフリー素材集のいらすとや」がイラストレーターの仕事を奪…
  5. 10倍の売上アップを可能にするFacebookアプリを活用した広…
  6. 集まらない求人に。Facebook広告からのアプローチ
  7. フォトショップでパネマジ写真作成。美女に変身する修正技術
  8. Witch’s Pouch NAILMAX見開きペー…

おすすめ記事

損して得とれ!飲食店の売上を総体的に底上げする方法

本格的に夏が始まりました。外食される方も増えるこの時期、飲食店ではどう集客を伸ばせば良いのか…それが…

掴んだらもう離さない!! 飲食店の再来店率促進方法

再来店客を増やしたい!!!(涙)そんな飲食店オーナーにオススメです!本格的に気温も温かくなり連休前の…

紙媒体はもうダメ?効果を引き出す3つのポイント

近年全年齢層の新聞購読率が減少しており、2000年から2015年までで約15%以上も減少していること…

Designer Room

  1. 雑誌リニューアルに伴うデザイン変更をフォントからひもとく
  2. フォトショップでパネマジ写真作成。美女に変身する修正技術
  3. 記憶色ってなに?一眼で撮影した画像をドラマチックに編集してみる

悩めるWEB担当者必見です!!

できるだけ安くHPを作成・リニューアルしたい!そんな企業様向けにIT導入支援補助金のご案内。

IT導入支援補助金とは?「IT導入支援補助金」は経済産業省が進めている制度で「中小企業・小規模事…

安価で質の高い“レスポンシブ対応”ホームページ制作なら『KoBuNet』

「KoBuNet(こぶねっと)」とはKoBuNetとは「ホームページを作りたいすべてのお客様」に…

10倍の売上アップを可能にするFacebookアプリを活用した広告運用法

会社の商品やサービスに反響がなくても、 それ自体が悪いのではありません。広告運用方法に原因があるはず…

事例集

PAGE TOP