News

できるだけ安くHPを作成・リニューアルしたい!そんな企業様向けにIT導入支援補助金のご案内。

IT導入支援補助金とは?

「IT導入支援補助金」は経済産業省が進めている制度で「中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合ったITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入する経費の一部を補助する」ことで、みなさまの業務効率化・売上アップをサポートするものです。

弊社はIT導入支援事業者です。

株式会社BOATSは、IT導入支援補助金を受けることのできるベンダー(支援事業者)に登録している企業です。支援提供するITコンテンツはレスポンシブWEBデザイン制作サービス「KoBuNet」。

現在スマホの普及に伴いHPの存在価値が変化している中で、スマホへの非対応・外注頼みの修正など様々な不具合も出てきているかと思います。そのようなHPに関するお悩みがありましたらぜひお問い合わせください。通常かかる制作費用を抑えておトクにHPを作成・リニューアルすることがです。それを可能にするのが「IT導入支援補助金」です。

IT導入支援補助金のしくみ

IT導入支援補助金交付対象の企業であれば申請可能です。

IT導入支援補助金が交付される対象企業は、各業種により資本金・従業員数の規定が決まっており対象とされる企業のみ交付申請できます。詳しくはこちらのページをご覧ください。

IT導入支援補助金申請情報を提出、審査確認

対象条件に該当する企業は、IT導入支援補助金交付審査に必要な情報を当社に提出していただきます。提供頂いた情報をもとに当社からIT導入支援事務局へ申請書を提出します。その後提出情報をもとにIT導入支援事務局で審査が始まります。(約1ヵ月)

審査条件クリア!交付決定、支援事業者と契約

審査情報から交付に問題ないと判断のあった企業に交付決定通知が届きます。交付決定が出た後に正式に当社と契約を行い、HP制作を進めていきます。

補助金入金

交付決定から2〜3ヵ月後(IT導入支援事務局の状況により変動します)補助金がおります。
■補助金の上限額・下限額・補助率
上限額:50万円
下限額:15万円
補助率:1/2以下

※注意事項
交付決定前に契約・導入され発生した経費は補助対象となりません。必ず交付決定を受けた後に補助事業を開始してください。

IT導入支援補助金は予算500億円を交付され次第終了となる期間限定での施策となりますのでお早めにお声掛けいただくことをおすすめします。
※一次公募の交付申請期間は2018年4月20日(金)〜2018年6月4日(月)までとなっております。(二次公募は6月中旬、三次公募は8月中旬に交付申請開始予定です。)

難しいことはよくわからない。そんな方…

とにかくできるだけ安くHPを作成・リニューアルしたい!という企業のご担当者の方は一度お気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちらから

御社名

氏名 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

※確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますがよろしいですか?

関連記事

  1. インパクト大!有名メーカーの愛されお菓子でオリジナルノベルティを…
  2. 「かわいいフリー素材集のいらすとや」がイラストレーターの仕事を奪…
  3. 安価で質の高い“レスポンシブ対応”ホームページ制作なら『KoBu…
  4. 上位大学を中心とした学生母集団からターゲットにマッチした学生の採…
  5. LINE@はじめました!…その後なんとなく運用していませんか?は…
  6. 心斎橋の癒しBAR SIVAオープン!オープン一式広告物! 
  7. Instagram「Shop Now(ショッピング機能)」を使っ…
  8. 手作りの味が生きるノベルティ「和ペストリー」

おすすめ記事

スパワールド世界の大温泉 ナイトプールイベントTVCMを制作

関西在住の方にはお馴染みの「スパワールド世界の大温泉」そのスパワールドで開催される「SPAPOO…

インパクト大!有名メーカーの愛されお菓子でオリジナルノベルティを作れます!

BOATSで取り扱っているオリジナルノベルティでこれまでご好評いただいている「イケメンチップス」。そ…

手作りの味が生きるノベルティ「和ペストリー」

9月に入り暑さも少しだけ落ち着いてきた今日このごろ。今月はシルバーウィークなどもありイベント満載です…

Designer Room

  1. LINE@はじめました!…その後なんとなく運用していませんか?はじめた後の効果的な広告運用ポイントをご紹介します。
  2. Witch’s Pouch NAILMAX見開きページを制作
  3. 雑誌リニューアルに伴うデザイン変更をフォントからひもとく

悩めるWEB担当者必見です!!

2020年 東京五輪、2025年 日本国際博覧会etc. 近年日本国内で需要が高まっている海外客に向けた インバウンドプロモーションのご提案。

国際的なイベントを控え、ますます日本に注目が集まる現在、それを商機ととらえている企業はたくさんあるこ…

LINE@はじめました!…その後なんとなく運用していませんか?はじめた後の効果的な広告運用ポイントをご紹介します。

「LINEはじめました!」のポスターやPOPってよく見かけますよね。でもユーザーの多くはこう思ってい…

【効果的なWEB広告】今どきの行動パターンを考えるとこれが正解!?スマホユーザーをターゲットにした「位置連動型広告」。

最近注目が集まっているWEB広告の手法として「位置連動型広告」があります。外出中にスマホで調べ物をし…

事例集

PAGE TOP