News

上位大学を中心とした学生母集団からターゲットにマッチした学生の採用を可能にする【新卒採用支援サービス】

売り手市場の現在において、優秀な学生は10社近くの内定をとることも珍しいことではありません。特に有名大学の学生やAI開発など特質した技能を持つ学生などは企業間で取り合いとなるため、入社決定までのクロージングが困難な状況になっています。一方、費用と労力をかけて採用した学生がミスマッチにより数年以内に離職してしまうことが多くの企業で聞かれます。学生の本音として少しでも今の会社に不満を感じれば早いうちに転職したいという思いがあるのが現実です。
企業の新卒採用に対する現状の悩みを3つにまとめると…

  • 学生の認知が薄い
  • 内定者のクロージングが困難
  • ミスマッチの採用による早期退職

新卒採用支援サービスのソリューション概要


BOATSでは新卒採用に関するそうしたお悩みやご希望に応えるため、3つのソリューションを活用し支援します。

  • 学生の認知が薄い ▶若年層にとって最大のコミュニケーションツールであるLINEを活用し、関西の有名大学の学生へアプローチ。
  • 内定者のクロージングが困難 ▶元立命館大学出身のOBと関西学生の信頼関係が強いため、内定後の企業選定のシーンにおいて相談する相手となり、学生の立場にたったきめ細やかなコミュニケーションが可能となります。
  • ミスマッチの採用による早期退職 ▶大学名・学部・性別・文系理系・スポーツ部活経験有無など多様な条件からセグメントを行うとともに、内定後の密なコミュニケーションにより、能力面や本人のやりたいことのミスマッチを防ぎます。

新卒採用支援サービスの特徴


  • 関西の上位大学を中心とした母集団形成 ▶関西の京大・阪大を含む関関同立以上の学生が90%を占める母集団6,000名の中から学生を推薦。
  • 学生との強固なグリップ力 ▶元立命館大OBが学生時代にベンチャーで構築した関西学生のデータベースを活用。OBが管理・ヒアリングをしているので関係性が強固であり、個々の詳細な情報も保有する。
  • 個人LINEを用いたコミュニケーション・管理 ▶企業の告知や選考のやり取りを学生の最も使用するコミュニケーションメディアであるLINEを活用することで、高い閲覧率と円滑なコミュニケーションが可能です。
  • 細かなセグメントに対応 ▶大学名や学部、性別、文系理系、スポーツ系部活経験有無など多種多様な条件でセグメントが可能です。

新卒採用支援サービスのラインナップ

以下の3つのサービスから貴社に合ったサービスをお選びいただけます。

1.ターゲットマッチング

貴社の条件にマッチした学生5名を毎月おつなぎするサービス。

こんな企業様へおすすめ
  1. 毎月定期的に条件にマッチした学生と会いたい。
  2. 採用が決まったら安くなるプランがいい。

入社時課金あり・なしの2パターンからお選びいただけます。

実施価格

1.内定承諾時課金「なし」型:月額20万円
2.内定承諾時課金「あり」型:月額10万円+内定承諾時課金65万円/1人

2.入社コミット型動員サービス

入社が決定した際に課金が発生する完全成果報酬型サービスです。学生のレベルに応じて入社時課金が変動します。

こんな企業様へおすすめ
  1. 希望の学生の入社にコミットした成果報酬型がいい。
  2. 事前に採用費用を確定させておきたい。
実施価格

1.就活生なら誰でもOK(セグメントなし):内定承諾時課金:65万円/1人
2.大学レベル指定、性別指定、文理指定:内定承諾時課金:170万円〜90万円/1人
3.機電系学生のみ、スペック指定(語学力、体育会所属など):内定承諾時課金:100万円~/1人

ピックアップPOINT
  1. 入社に至るまでフォローいたします ▶説明会参加後の感想や志望度合い、選考状況などのヒアリングを行います。
  2. 内定承諾のタイミングで料金が発生 ▶そのほかの料金は一切発生いたしません。
3.イベント出展サービス


立食交流会や座談会で一度に多くの学生を集客するイベントサービス。

こんな企業様へおすすめ
  1. 多くの学生と接点を増やしたい。
  2. 選考の前に学生と情報交換がしたい。
イベント価格

1.基本イベント出展プラン:30万円/1回
2.回数割引プラン:●3回出展プラン:80万円
 ※1回あたり26.6万円 ●5回出展プラン:130万円 ※1回あたり26万円
3.出展し放題プラン:200万円
 ※10回出展の場合:1回あたり20万円 ※20回出展の場合:1回あたり10万円
●立食交流会も座談会も同様の金額となります。
●学生参加人数は1回あたり30名となります。
●座談会は大阪・東京開催、立食交流会は大阪開催のみの予定です。

その他

上記の他、大学3年生のインターン活動期間のうちから内定者を確保し、就職活動が本格化する前に囲い込む長期プログラムの実施など、大学生DBが有ればこその採用PRが実現できます。今後も一層に新卒生の採用獲得が厳しくなることが予想されますので、現在の採用活動で成果が出ずお悩みであれば、新たな方法としてお勧めします。また当社サービスをご利用していただいた実績などのご紹介もできますぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちらからお気軽に

御社名または個人名

氏名 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

関連記事

  1. 損して得とれ!飲食店の売上を総体的に底上げする方法
  2. 【効果的なWEB広告】今どきの行動パターンを考えるとこれが正解!…
  3. 紙媒体はもうダメ?効果を引き出す3つのポイント
  4. Witch’s Pouch NAILMAX見開きペー…
  5. 携帯業界のLINE公式アカウント運用を全力サポート!BOATS …
  6. 雑誌リニューアルに伴うデザイン変更をフォントからひもとく
  7. 「かわいいフリー素材集のいらすとや」がイラストレーターの仕事を奪…
  8. スパワールド世界の大温泉 ナイトプールイベントTVCMを制作

おすすめ記事

心斎橋の癒しBAR SIVAオープン!オープン一式広告物! 

心斎橋「大阪屋アポロ会館」の一角で6月16日OPEN BAR SIVA私はクライアント様とお…

紙媒体はもうダメ?効果を引き出す3つのポイント

近年全年齢層の新聞購読率が減少しており、2000年から2015年までで約15%以上も減少していること…

損して得とれ!飲食店の売上を総体的に底上げする方法

本格的に夏が始まりました。外食される方も増えるこの時期、飲食店ではどう集客を伸ばせば良いのか…それが…

悩めるWEB担当者必見です!!

LINEはじめました!…その後なんとなく運用していませんか?はじめた後の効果的な広告運用ポイントをご紹介します。

「LINEはじめました!」のポスターやPOPってよく見かけますよね。でもユーザーの多くはこう思ってい…

【効果的なWEB広告】今どきの行動パターンを考えるとこれが正解!?スマホユーザーをターゲットにした「位置連動型広告」。

最近注目が集まっているWEB広告の手法として「位置連動型広告」があります。外出中にスマホで調べ物をし…

安価で質の高い“レスポンシブ対応”ホームページ制作なら『KoBuNet』

「KoBuNet(こぶねっと)」とはKoBuNetとは「ホームページを作りたいすべてのお客様」に…

PAGE TOP