企画事例

エリア密着型企業に是非! 【自社フリーペーパーの効果とは?】

前回触れた紙媒体を効果的に活用する会に続き、今回は弊社で行った事例をご紹介☆

紙媒体は古い!効果が無い!!そんなことありませんよ~♪

集客 広告 効果

【郊外エリア】【中高年齢ターゲット】【ポスティング実施可能】が組み合わさった

<自社オリジナルフリーペーパー>でPR

弊社がお取引している某ヘアサロンを10店舗近く展開している企業様で、集客PRについてご相談を受けた際上記条件がそろっていたため、

紙媒体、それも全サロンの情報や地域のトピックを盛り込んだ「ニュースペーパー」をご提案しました。

その際の条件は以下になりました。

地域 宝塚市
お客様ターゲット 中高年アッパー層
ポスティング配布 問題ないエリア

ちなみにデザインの一部はコチラ☆

<1~2Pマップを使用したサロン紹介>

集客 広告 効果

<5~6P MINI宝塚店とコラボしたコラム記事>

集客 広告 効果

このように宝塚市の各ショップ情報も交えて地域密着度を上げることで、サロン情報だけの寂しいニュースペーパーにならずに

一般の方も「読み物」として楽しんでいただけると思いました。

このニュースペーパーには特別クーポンチケットもついており、サロン集客にも当然つなげていきます!

 

集客 広告 効果

いよいよこちら8万部を宝塚市内全域にポスティング!

実施価格は100万円かかりましたが結果以下の売上に繋がりました。

<自社フリーペーパー効果>

新規客数(2ヶ月):300名以上

新規総売上(2ヶ月):2,400,000円以上

同時期ホットペッパー

新規客数(2ヶ月):100名

新規総売上(2ヶ月):600,000円

※HPBの方が割引額が高いため総額平均価格が異なりました。

こちらの結果が全ての地域に当てはまるかと言われれば難しいですが、

実際これを機にこのフリーペーパーがシリーズ化され、継続して売上に繋がっています。

是非皆様もケースに合わせて紙媒体も有効活用してみてください☆

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