News

損して得とれ!飲食店の売上を総体的に底上げする方法

  1. ランチを提供する競合店が少ないのでランチを全面に推していくPRを展開
  2. ご年配の外食傾向として団体での来店機会が多いので団体客が喜ぶ施策を検討
  3. 客単価についてもご年配層であれば定番ランチの価格帯でも進められる可能性が高い

160525_花伝_A4_omote

160525_花伝_A4_ura

そして弊社でその内容を企画に落とし込んだのが…その名も「初夏の団体割引 キャンペーン」です!…ネーミングがありきたりかもしれませんが。この企画はランチタイム限定で「定番ランチメニュー」限定のキャンペーンです。

損して得とれ!

キャンペーン内容はこちらのチラシを持参・もしくはチラシを見て予約して頂いた団体客様3名様以上に一人当たり300円~割引されるといったものです。定番ランチが1,500円~の商品ですので、普通に注文が入る時よりも一人あたりの客単価は下がってしまいますが、そこは団体客を獲得することで総体的に売上を伸ばしていく「損して得とれ!」の目論見です!

この企画をチラシにして飲食店周辺に2万部(広告折込費用は23万円)折込を行い、ホテル内でも設置、またポスターを作成(A1サイズ2枚で2万5千円)して店頭に設置し6月初旬からサービスを開始しました。そして1ヵ月実施した結果は・・・・

企画実施結果

  1. 定番ランチ注文数…前月の2倍(200食以上)
  2. 定番ランチ集客数…前月の1.7倍(210人以上)
  3. 総売上…前年度と変わらず※その他の月は前年度割れ
  4. 定番ランチとサービスランチの注文比率…2:8→6:4に!

広告コストに関しては企画実施後半月あたりですでに回収できており、それ以降についての売上はプラスと、企画効果は大変あがりました!ここまで効果がでたこと私たちも嬉しかったです!これを機に中・長期と集客プランをアドバイスしてほしいと先方からお声をいただけましたので今後も一層お役に立てる提案ができるように頑張っていきたいです!

また飲食店の集客で少しでもお困りな事がありましたら、いつでもプランナー篠田までご連絡ください!

お問い合わせはこちらからお気軽に

御社名または個人名

氏名 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

固定ページ:
1

2

関連記事

  1. 記憶色ってなに?一眼で撮影した画像をドラマチックに編集してみる…
  2. 携帯業界のLINE公式アカウント運用を全力サポート!BOATS …
  3. 雑誌リニューアルに伴うデザイン変更をフォントからひもとく
  4. スパワールド世界の大温泉 ナイトプールイベントTVCMを制作
  5. 安価で質の高い“レスポンシブ対応”ホームページ制作なら『KoBu…
  6. 集客に役立つヘアサロン企画
  7. 紙媒体はもうダメ?効果を引き出す3つのポイント
  8. Witch’s Pouch NAILMAX見開きペー…

おすすめ記事

差別化を図る!食べられるノベルティ「イケメンチップス」オリジナル製作も可能です!

イベントの多い季節、様々な企業が集客イベントでノベルティをお渡ししてブランディングする機会も増えてい…

手作りの味が生きるノベルティ「和ペストリー」

9月に入り暑さも少しだけ落ち着いてきた今日このごろ。今月はシルバーウィークなどもありイベント満載です…

インパクト大!有名メーカーの愛されお菓子でオリジナルノベルティを作れます!

BOATSで取り扱っているオリジナルノベルティでこれまでご好評いただいている「イケメンチップス」。そ…

悩めるWEB担当者必見です!!

LINEはじめました!…その後なんとなく運用していませんか?はじめた後の効果的な広告運用ポイントをご紹介します。

「LINEはじめました!」のポスターやPOPってよく見かけますよね。でもユーザーの多くはこう思ってい…

【効果的なWEB広告】今どきの行動パターンを考えるとこれが正解!?スマホユーザーをターゲットにした「位置連動型広告」。

最近注目が集まっているWEB広告の手法として「位置連動型広告」があります。外出中にスマホで調べ物をし…

安価で質の高い“レスポンシブ対応”ホームページ制作なら『KoBuNet』

「KoBuNet(こぶねっと)」とはKoBuNetとは「ホームページを作りたいすべてのお客様」に…

PAGE TOP