News

雑誌リニューアルに伴うデザイン変更をフォントからひもとく

・2015年6月号
font,フォント,女性,かわいい,デザイン,nail max,ネイルマックス
表紙のメインフォントは『ゴシックMB101PRO』を使ってますね。このフォント、新ゴとは違い『ゴシック体』でありながら『セリフ』のついたフォントだということ。ところどころ、『中ゴシックBBB』や『ロダン』も使われておりますが、一部に使われているのみ。また、英字部分はデザインフォント(手書き文字など)を使用しており、若い年齢層に合わせたデザインとなっています。

2つのNAIL MAX表紙を見比べてみる

font,フォント,女性,かわいい,デザイン,nail max,ネイルマックス
わかりやすいように2つの雑誌を並べた画像をおいておきます。
見比べたときに、フォント回りで大きく変わった部分をまとめると。

・新ゴ→ゴシックMB101PROに変更。
・明朝体部分の減少(今回だと『ローラの新作NAIL』部のみ)
・デザインフォントの使用

大きく変わった所と言えばこのあたりですが、このように並べて見比べた時にデザインのイメージがガラッと変わったように思いませんか?
もちろん、カラーもイメージが変わる要因の1つですが、フォント変更により、より若い世代に親しみやすいイメージつくりに成功してませんか?

まとめ

ネイル雑誌のリニューアルを例に上げましたが、いかがでしたか?雑誌の表紙1つとっても、フォント1つでここまでイメージが変わるということ。雑誌の表紙はいわば顔みたいなもの。この機会に見直してみてはいかがでしょうか?

固定ページ:
1

2

関連記事

  1. LINEはじめました!…その後なんとなく運用していませんか?はじ…
  2. オリジナルピストバイクALIED(アリエイド)広告制作
  3. できるだけ安くHPを作成・リニューアルしたい!そんな企業様向けに…
  4. 会計・決済をもっと簡単に── 経理・会計業務システム「Bill …
  5. 安価で質の高い“レスポンシブ対応”ホームページ制作なら『KoBu…
  6. スパワールド世界の大温泉 ナイトプールイベントTVCMを制作
  7. 手作りの味が生きるノベルティ「和ペストリー」
  8. ALIEDオリジナルジップアップパーカを制作

おすすめ記事

手作りの味が生きるノベルティ「和ペストリー」

9月に入り暑さも少しだけ落ち着いてきた今日このごろ。今月はシルバーウィークなどもありイベント満載です…

損して得とれ!飲食店の売上を総体的に底上げする方法

本格的に夏が始まりました。外食される方も増えるこの時期、飲食店ではどう集客を伸ばせば良いのか…それが…

差別化を図る!食べられるノベルティ「イケメンチップス」オリジナル製作も可能です!

イベントの多い季節、様々な企業が集客イベントでノベルティをお渡ししてブランディングする機会も増えてい…

悩めるWEB担当者必見です!!

LINEはじめました!…その後なんとなく運用していませんか?はじめた後の効果的な広告運用ポイントをご紹介します。

「LINEはじめました!」のポスターやPOPってよく見かけますよね。でもユーザーの多くはこう思ってい…

【効果的なWEB広告】今どきの行動パターンを考えるとこれが正解!?スマホユーザーをターゲットにした「位置連動型広告」。

最近注目が集まっているWEB広告の手法として「位置連動型広告」があります。外出中にスマホで調べ物をし…

安価で質の高い“レスポンシブ対応”ホームページ制作なら『KoBuNet』

「KoBuNet(こぶねっと)」とはKoBuNetとは「ホームページを作りたいすべてのお客様」に…

PAGE TOP