News

ALIEDオリジナルジップアップパーカを制作

ジップアップパーカデザインの制約に悩む

大阪を中心にグループ20店舗展開中。その名もサイクルマン!CUSTOMバイクのAlied(アリエイド)の販売を展開している会社があります。この度、2016年4月30日土曜日に行われるイベント用にジップアップパーカ(Mサイズ1着、Sサイズ6着)とTシャツ(Mサイズ4着、Sサイズ3着)のご発注をいただきました。今回制作にあたり少し問題があったのが、ジップアップパーカ正面デザインの制約

理想の配置

532c85bc1ab77eff267fe30696257936

できればこういうデザインにしたいんだけど、印刷可能範囲を無視していることになり、当然印刷は不可能になります。ジップ部分から両側にそれぞれ1cm強隙間があるので…。それなら印刷可能範囲に収めて、左右にロゴを分けるみる?ってことでこれ。

試しに無理やり配置

6459557781bcb07d4dbe9e7584bb4598

ロゴを変型させることになるので、そもそも駄目なんだけど…やろうとすればこんな感じ。無理やり収めた分デザイン部分は小さくなるし、インパクトも減る…隙間があるので字面が壊滅的。しかも、パーカに印刷するときには、印刷範囲毎に個別に印刷が行われるので(正面は右面、左面と別々に印刷する)、仕上がりは完全に平行にならないという。背面は一回の印刷なのでズレは生じない。…というわけで結果…

納品予定のデザイン

6e5384dd4347f06802e9bfae80ed82f8

このようなデザインにしました。※ちなみにフードのバックのポイントは別途料金がかかります。自分が持っているジップアップパーカを思い出しても、確かにこういう配置が多い。妙に納得。
ところでジップアップパーカっていいですね。暑くなったらすぐ脱げるし、逆に羽織れるし、小雨ならフードを被れば髪のダメージも少なくてすむ。個人的には社内、社外で年中着ています。楽なんだもん。オリジナルパーカ欲しいなぁ、Muscleオリジナルとか…そこまで高くないし。今、北神弓子を描いているイラストレーターにMuscleイラストをお願いしているので、できあがったら考えよう。
まぁ、それはさておき、Aliedさんのイベントが盛り上がればいうことなし。アリエイドガールがこれを着ているようすはぜひ見てみたい。

イベントは2016年4月30日土曜日に難波、心斎橋、北堀江で10:00〜始まるそうです。

関連記事

  1. できるだけ安くHPを作成・リニューアルしたい!そんな企業様向けに…
  2. 心斎橋の癒しBAR SIVAオープン!オープン一式広告物! 
  3. 上位大学を中心とした学生母集団からターゲットにマッチした学生の採…
  4. 「かわいいフリー素材集のいらすとや」がイラストレーターの仕事を奪…
  5. 紙媒体はもうダメ?効果を引き出す3つのポイント
  6. サロン専用ネイルプリンター「Auto Nail」フライヤー制作
  7. LINE@はじめました!…その後なんとなく運用していませんか?は…
  8. 雑誌リニューアルに伴うデザイン変更をフォントからひもとく

おすすめ記事

差別化を図る!食べられるノベルティ「イケメンチップス」オリジナル製作も可能です!

イベントの多い季節、様々な企業が集客イベントでノベルティをお渡ししてブランディングする機会も増えてい…

心斎橋の癒しBAR SIVAオープン!オープン一式広告物! 

心斎橋「大阪屋アポロ会館」の一角で6月16日OPEN BAR SIVA私はクライアント様とお…

集客に役立つヘアサロン企画

梅雨時期だからこそ集客のチャンス。ストレートパーマ需要をがっちり囲い込むヘアサロン企画のご紹介です。…

Designer Room

  1. LINE@はじめました!…その後なんとなく運用していませんか?はじめた後の効果的な広告運用ポイントをご紹介します。
  2. 記憶色ってなに?一眼で撮影した画像をドラマチックに編集してみる
  3. 雑誌リニューアルに伴うデザイン変更をフォントからひもとく

悩めるWEB担当者必見です!!

2020年 東京五輪、2025年 日本国際博覧会etc. 近年日本国内で需要が高まっている海外客に向けた インバウンドプロモーションのご提案。

国際的なイベントを控え、ますます日本に注目が集まる現在、それを商機ととらえている企業はたくさんあるこ…

LINE@はじめました!…その後なんとなく運用していませんか?はじめた後の効果的な広告運用ポイントをご紹介します。

「LINEはじめました!」のポスターやPOPってよく見かけますよね。でもユーザーの多くはこう思ってい…

【効果的なWEB広告】今どきの行動パターンを考えるとこれが正解!?スマホユーザーをターゲットにした「位置連動型広告」。

最近注目が集まっているWEB広告の手法として「位置連動型広告」があります。外出中にスマホで調べ物をし…

事例集

PAGE TOP