News

ALIEDオリジナルジップアップパーカを制作

ジップアップパーカデザインの制約に悩む

大阪を中心にグループ20店舗展開中。その名もサイクルマン!CUSTOMバイクのAlied(アリエイド)の販売を展開している会社があります。この度、2016年4月30日土曜日に行われるイベント用にジップアップパーカ(Mサイズ1着、Sサイズ6着)とTシャツ(Mサイズ4着、Sサイズ3着)のご発注をいただきました。今回制作にあたり少し問題があったのが、ジップアップパーカ正面デザインの制約

理想の配置

532c85bc1ab77eff267fe30696257936

できればこういうデザインにしたいんだけど、印刷可能範囲を無視していることになり、当然印刷は不可能になります。ジップ部分から両側にそれぞれ1cm強隙間があるので…。それなら印刷可能範囲に収めて、左右にロゴを分けるみる?ってことでこれ。

試しに無理やり配置

6459557781bcb07d4dbe9e7584bb4598

ロゴを変型させることになるので、そもそも駄目なんだけど…やろうとすればこんな感じ。無理やり収めた分デザイン部分は小さくなるし、インパクトも減る…隙間があるので字面が壊滅的。しかも、パーカに印刷するときには、印刷範囲毎に個別に印刷が行われるので(正面は右面、左面と別々に印刷する)、仕上がりは完全に平行にならないという。背面は一回の印刷なのでズレは生じない。…というわけで結果…

納品予定のデザイン

6e5384dd4347f06802e9bfae80ed82f8

このようなデザインにしました。※ちなみにフードのバックのポイントは別途料金がかかります。自分が持っているジップアップパーカを思い出しても、確かにこういう配置が多い。妙に納得。
ところでジップアップパーカっていいですね。暑くなったらすぐ脱げるし、逆に羽織れるし、小雨ならフードを被れば髪のダメージも少なくてすむ。個人的には社内、社外で年中着ています。楽なんだもん。オリジナルパーカ欲しいなぁ、Muscleオリジナルとか…そこまで高くないし。今、北神弓子を描いているイラストレーターにMuscleイラストをお願いしているので、できあがったら考えよう。
まぁ、それはさておき、Aliedさんのイベントが盛り上がればいうことなし。アリエイドガールがこれを着ているようすはぜひ見てみたい。

イベントは2016年4月30日土曜日に難波、心斎橋、北堀江で10:00〜始まるそうです。

関連記事

  1. Witch’s Pouch NAILMAX見開きペー…
  2. 安価で質の高い“レスポンシブ対応”ホームページ制作なら『KoBu…
  3. できるだけ安くHPを作成・リニューアルしたい!そんな企業様向けに…
  4. 集客に役立つヘアサロン企画
  5. 損して得とれ!飲食店の売上を総体的に底上げする方法
  6. 記憶色ってなに?一眼で撮影した画像をドラマチックに編集してみる…
  7. 上位大学を中心とした学生母集団からターゲットにマッチした学生の採…
  8. 集まらない求人に。Facebook広告からのアプローチ

おすすめ記事

損して得とれ!飲食店の売上を総体的に底上げする方法

本格的に夏が始まりました。外食される方も増えるこの時期、飲食店ではどう集客を伸ばせば良いのか…それが…

紙媒体はもうダメ?効果を引き出す3つのポイント

近年全年齢層の新聞購読率が減少しており、2000年から2015年までで約15%以上も減少していること…

集客に役立つヘアサロン企画

梅雨時期だからこそ集客のチャンス。ストレートパーマ需要をがっちり囲い込むヘアサロン企画のご紹介です。…

Designer Room

  1. 2016.8.11thu WOOF!!!×JUNIOR-TOKEI in KIITO ジュニア時計撮影会
  2. 日本人からハーフまで日本最大級のモデル数!ジュニア&キッズモデルのキャスティング
  3. 記憶色ってなに?一眼で撮影した画像をドラマチックに編集してみる

悩めるWEB担当者必見です!!

LINE@はじめました!…その後なんとなく運用していませんか?はじめた後の効果的な広告運用ポイントをご紹介します。

「LINE@はじめました!」のポスターやPOPってよく見かけますよね。でもユーザーの多くはこう思って…

できるだけ安くHPを作成・リニューアルしたい!そんな企業様向けにIT導入支援補助金のご案内。

IT導入支援補助金とは?「IT導入支援補助金」は経済産業省が進めている制度で「中小企業・小規模事…

安価で質の高い“レスポンシブ対応”ホームページ制作なら『KoBuNet』

「KoBuNet(こぶねっと)」とはKoBuNetとは「ホームページを作りたいすべてのお客様」に…

事例集

PAGE TOP